アメックス解約検討

お久しぶりです。筆者です。

 

今回はインパクトある記事の見出しで申し訳御座いません。

実は4月より部署異動しまして、最近海外出張が減っているんです。

減っているというかほぼなく、国内中心です。。

 

会社員なので従うしかありませんが、毎月2回ほど海外出張に行っていたので、

外に出たい病になってしまいます。。

 

そこでふと思ったのが、アメックスプラチナは海外では威力を発揮しますが、

国内だと使い道が限られるというか、オーバースペックというか。。

何度も記事で書いていますが、国内旅行でもある程度のホテル・旅館だといいんですが、

普通のビジネルホテルでは全く恩恵はなく、楽天カードやVISAの方がポイントやマイルが、

しっかり貯まるんですよね。。。

 

どうしようか、今から考えておりますが、

アメックスプラチナを解約したら、このサイトは過去のできごとしか配信できなくなりますね。。

 

正直なところ今のところ、7:3で解約しようかと思っています。

出張がない限り持っていてもお金だけ毎月10,000円飛んでいくようなもんです。

なので、今検討しているのはゴールドかグリーンにステータスダウンです。

 

7月の更新まで後約2ヶ月。

みなさんが解約を決めた理由とか、更新を頑張ってした理由などを、

聞かせてもらえると嬉しいです。

 

筆者が悩んじゃダメじゃんと思われる方もいるかと思います。

申し訳ないです。



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)