プライオリティパスの利用

お久しぶりです。筆者です。

日本はここ数日暖かい日が続き、お出かけ日和ですが、

ただいま、台湾出張に向けて準備をしております。

 

さて、今回はアメックスプラチナカードに付帯する、

プライオリティパスの利用について思ったことを書きたいと思います。

 

通常、出張に行く際、だいたい2名で行くんですが、

急遽1名追加となり、3名での出張となりました。

 

そこでシンガポールのラウンジに入ろうとしたところ、

そういえば、何名までラウンジに無料で入れるんだっけ!?

3名だったような、4名だったようなうるおぼえで詳しいことは、

ラウンジ嬢に聞くことにしました。

 

 

筆者:1名であれば無料なので分かっていますが、何名まで無料で入れるんですか?

ラウンジ嬢:2名追加の場合、1名は無料となり1名は27ドル掛かります。

筆者:以前、何かの情報で2名まで無料だったことを見ましたが。。

ラウンジ嬢:いえ、規則では筆者様+1名となります。

筆者:なんとか、もう1名無料で入れていただけませんか?

ラウンジ嬢:申し訳ございません、規則ですので・・・

筆者:では、1名分支払いますのでお願いします。

 

こんな会話を3分ほどしました。

値切ってというか、おまけしようとチャレンジしてしまい失礼しました。。

 

筆者の情報が誤っていたのか、気になった帰国後、

アメックスプラチナのサイトを調べてみると、

いや、間違っていない。。ある意味あっている!

 

と、おかしな感じになりました。

 

プラチナサイトのプライオリティパスのページに、

こんなことが書かれてました。

 

「アメックスプラチナサイト」

≪お詫びと訂正≫
*2014年6月24日に配信いたしましたEメールにおきまして、

無料となる同伴者様の人数を2名様までとご案内させていただきましたが、

正しくは、「700ヶ所以上のVIPラウンジが同伴者1名様まで無料」となります。

お詫びして訂正させていただきます。

 

やはり間違っていないかった。

なんか、筆者の記憶があっているにもかかわらず、

損した気分です。。

 

アメックスプラチナのプライオリティパスは、

同行者1名まで無料ということを忘れないよう、読者の方もお願いします。



3 comments to this article

  1. uraburan

    on 2015年3月29日 at 9:52 AM - 返信

    はじめまして。uraburanと申します。実は、プラチナを取得し、先日からかなり頻繁にROMさせていただいていました。私の場合、ちょっと国外のアメックスプラチナなのですが、筆者様が書かれていることを参考に、旅行のときの参考にさせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願います!

    • amex

      on 2015年3月31日 at 1:37 PM - 返信

      uraburanさん

      初めまして筆者です。コメント頂き有難う御座います。
      当サイトに頻繁に遊びに来ていただいているようで嬉しいです。
      国外のアメックスプラチナホルダーとのことで、今後利用状況など詳しくお聞かせ下さいませ。
      引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)