プラチナカードの価値

最近、日帰り温泉が趣味の筆者です。

海外出張や旅行も楽しいのですが、あまりにも国内旅行をしていなく国内旅行に少しはまりそうです。

そのため、最近では車中泊の寝袋(シュラフ)やマットを購入したりと本格的に国内旅行モードです。

趣味が高じてサイトを立ち上げましたので、もう少ししたらリリースしたいと思います!

 

さて、今回はアメックスプラチナカードの価値ってどうなの?

読者さんからメールを頂いたり、他サイトを見ていて、

気付いたことや実際にホルダーとなって4年目の筆者が書かせていただきます。

 

初球から恐縮ですが、、ぶっちゃけ、プラチナカード高いっす。。

いや、高いこそプラチナなんだと言い聞かせてます 笑

 

まず、年会費が13万円以上とこのお金を出せるか出せないかで、

ホルダーになれるかなれないかの判断となると思ってます。

 

他サイトを見ると、ホルダーじゃない方が色々お話されていますが、

ホルダーになった方が解約する時はやはり国内を中心に活動されている方が多く見受けられます。

 

筆者は運良く海外出張が多いので恩恵はそれなりに受けてきたと自負してます。

海外で病気になったり盗難に遭ったりすると、言葉の問題もあるし心細いものです。

また、利用付帯の補償も万全なのでそれだけでも海外がメインの方であれば、

いざという時本当に安心できます。

 

困ったらデスクに掛けますが、

デスクの対応ひとつ取っても、他カードとは比べものになりません。

 

海外の医療費は本当に高く、風邪をひいて病院で診察〜薬をもらうだけで4万円はこえます。

 

いくつも恩恵を受けてきたので細かくはお話しませんが、気になる方はこちらの記事をご覧下さい。

星のや軽井沢体験記

キャンセルプロテクション

海外旅行保険

 

筆者がこの記事を書いていて思ったんですが、

アメックスプラチナカードの継続率ってどのくらいなんでしょうね。

おそらく高いのではと感じてますが、ホルダーの皆さんのコメントもいただきたいです。

 

筆者は価値が見出せないのであれば、年会費無料カードでもいいと思ってます。

筆者自身もANAのVISAカードをもっていたり、ENEOSカードを持っていたりするので、

必ずプラチナだけを使うとは考えていません。

 

むしろ使うときはある程度場所を考えてます。

海外だと身分を保証するものはクレジットカードと言われているぐらいで、

確かにその通りだと思います。

以前、同僚と出張に行った際にも同僚は部屋のアップグレードがなかったのですが、

私はアメックスで決済した際にフロントの方にアップグレードされたことがあったりします。

 

ホテルや旅行、航空券などプラチナカードを利用することで、

価値を見出すことができるんじゃないかと思ってます。



2 comments to this article

  1. rotala

    on 2015年3月29日 at 1:16 AM - 返信

    私もインド旅行の際に、食中毒になり3日間通院して点滴しました。
    2万円ほど実費で支払いましたが、アメックスプラチナの保険が効いて全額返金されました。
    もちろんアメックスゴールドや他のゴールド以上のカードでも付帯されてますが、疾病傷害治療額が単体で1000万円なのは心強いですよね。
    1000万円あれば並みの治療はほとんどカバー出来るんじゃないでしょうか?(アメリカで外科手術とかは難しいかもしれませんが・・・)

    • amex

      on 2015年3月31日 at 1:41 PM - 返信

      rotala様

      当サイトに遊びに来ていただき有難う御座います。
      インド旅行で食中毒になられてしまったとのことで、アメックスの保険でカバーされてよかったですね。
      疾病傷害治療額は1,000万円までとは知りませんでした。勉強になります。
      治療費や盗難に遭ってしまった場合も補償されるので筆者も手放せなくなってます。
      引き続き当サイトを宜しくお願い申し上げます。

      筆者より

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)