プラチナホルダーの年収

週末の東京マラソンに向けて、

調整されている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

筆者は以前マラソンをやっていましたが、

膝を壊してしまい、フルマラソンに絶えられないと思いエントリーを断念しております。

 

さて、今回は皆さんが気になる、

アメックスプラチナホルダーの皆様の年収について、

なかなか他のホルダーの方の年収って聞けないものですよね。

一体皆様はいくら稼いでいるのか、筆者の周りのホルダーの情報を元に、

作成してみましたので参考までにご覧ください。

 

ちなみに筆者がアメックスプラチナカードを初めて取得したのは、

29歳です。(正確には30歳になる年となります)

それまでアメックスの存在は知っていましたが、

まさか自分がプラチナカードを持つことになるとは考えていませんでした。

 

さて、早速ですが情報を元に作成しました。

 

友人Aの場合

年齢:38歳/家族構成:独身/保有歴:5年/職業:会社役員(IT系)

年収:1,110万円

取得経緯:グリーンからの2アップグレードでプラチナ取得

 

友人Bの場合

年齢:31歳/家族構成:既婚/保有歴:2年/職業:個人経営(コンサルタント)

年収:800万円

取得経緯:グリーンからゴールド、ゴールドからプラチナ取得

 

友人Cの場合

年齢:41歳/家族構成:既婚/保有歴:8年/職業:外資系(メーカー)

年収:1,500万円

取得経緯:紹介からプラチナ取得

 

友人Dの場合

年齢:33歳/家族構成:独身/保有歴:2年/職業:自営業

年収:500万円

取得経緯:空港でプラチナカードの用紙で取得

 

上記4名のホルダーを作成してみました。

但し、年収は口頭で聞いただけなので実際いくらもらっているか、

不明ですが、おそらくもう少し多くもらっているのかもしれません。

 

ちなみに余談ですが、筆者の情報も載せてみます。

 

筆者の場合

年齢:32歳/家族構成:独身/保有歴:2年/職業:会社員(業界メーカー)

年収:650万円

取得経緯:友人からの紹介で取得

 

友人に比べ年収が低いことにショックですが(笑)

実際に初めて取得した時は年収500万円でしたが、

それでも無理なく高い年会費を支払うことができました。

取得当時は105,000円だったと記憶しております。

 

実際、筆者の周りではやはり海外に行く人が80%近く、

プラチナカードを保有している状況です。

というのもやはりアメックスは海外に強いという特徴があるからだと思います。

また、個人でやられている方の方が案外節税したりして、

会社員より自由に使えるお金があるのかもしれません。

 

みなさんどうしたか?

無理なく年会費を支払える年収はおそらく500万円で、

独身じゃないと厳しいというのが筆者の感想です。



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)