身に覚えのないアメックスのカード利用

今回は筆者が経験した身に覚えのない利用金額について、書かせていただきます。

 

筆者はインターネットやガゾリンスタンド、コンビニで、

アメックスプラチナカードを使って日々決済をしております。

 

そんな中、アメックスの専用WEBサイトで利用履歴を見てみると、、、

身に覚えのない、3,200円の利用がありました。

 

筆者もなんの決済か念のため調べたところ、

身に覚えがないので、すぐにデスクに電話をかけました。

 

筆者「利用詳細で身に覚えのない金額が上がっているのですが」

デスク担当者「お客様が○月○日にカードをご利用された記録が残っておりますね」

筆者「確かにその日カードを使って購入したが、この利用はしていないはずです」

デスク担当「店舗から上がってきているものをみると、サインはされていないようです」

筆者「少し調べていただけますか」

デスク担当「もちろんで御座います。すぐにお調べ致します」

 

そんなやりとりを5分ほど行い、

15分後、デスク担当者から連絡がありました。

 

デスク担当者「どうやら不正のようではないですが、何か機械のトラブルでアメックスに請求が上がってしまっている可能性がありますね」

筆者「不正じゃなく、安心しましたが今回の身に覚えのないこの代金はどうなりますか?」

デスク担当者「もちろん、こちらで処理します。処理に1日ほど掛かるかと思いますがご安心下さい」

 

その後アメックスプラチナカード専用のWEBサイトで利用履歴を見たところ、

-3,200円となっており、無事処理をしていただけました。

 

さすが、アメックスだとこの時感じましたね。

 

別のカード会社で以前同じようなことがあった時、

証明できるものはないか、他にどこでこのカードを使ったか。

色々質問されて、処理されるまで数週間掛かったことを覚えてます。

 

挙げ句の果てにカード番号も新しくなり、これまでの公共料金など、

手続きのし直しとなってしまい、大変だったかと思ってます。

この差は歴然ですよね。

 

アメックスはこういうトラブル時には、

本当にホルダーを守ってくれるな〜って感じましたね。

みなさんもないことを祈ってますが、読者の方で万が一こんなことがあれば、

すぐデスクに連絡をしてください。



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)