ANAマイレージ取りこぼし

読者の皆様はどの航空会社、アライアンスのマイレージを貯められますか?

筆者は複数のマイレージを貯めておりますが、

主に、ANAが加盟しているスターアライアンス、

キャセイパシフィックが加盟している、ワンワールドです。

 

出張では、スターアライアンス加盟会社が60%

ワンワールド加盟会社が40%と、本当は集中して貯めた方が効率が良いんですが、

その時の航空券代や日程でバラバラになっております。

 

そんな中、最近筆者が気づいたANAのマイレージモールで、

とんでもない発見!

(読者の皆様はご存知かもしれませんが、、)

 

今回はアメックスプラチナカードとはあまり関係のない話で恐縮です。

 

 

ANAマイレージも適当に見ていたら、

なんと、「楽天」がANAマイレージモールに入っているではありませんか!!

説明を見ると、ご購入200円ごとに1マイル貯まります。とのこと。。

 

筆者は家に居ないことが多く、ネットショッピングで購入することが多いので、

よく楽天は利用しますが、ずっとANAマイレージを取りこぼしていることが判明し、

若干、落ち込んでおります。

 

これまで楽天では月3万円、

引越しなどでカーテンやソファーを購入した月は、

10〜12万円ほど利用したことを考えると、

年1,800〜3,000マイル近く取りこぼしていた計算です。

ちょっとショックですね。。

 

読者の皆様も楽天で購入される際は、ANAマイレージモールを経由して、

マイレージも楽天ポイントも二重でゲットしましょう。



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)